SSブログ

カックン! [日記]

 一昨日朝、大あくびをしてしまった。ヤバイ!
 先月半ば、突然の顎関節症になり、現在も週2回ペースのゆっくり治療中で、整骨院の先生から「ムリにクチを開けたり、固いものを食べたりするのを避けるように」と言われていた。が、この大あくびで、2回ほどカックン、カックン…由利徹ではありません。
 すると、今までより少し口が大きく開いた。コンビニのおにぎりは大丈夫そう。まぁ食べることはないけどビッグ・マックはまだキツい。ただ、発症した2/9~数日は歯と歯の間が指1本分しか開かず、楽に食べられたのはペンネかマカロニくらい(蕎麦やパスタは箸やフォークを口の途中までに入れるのが困難だった)。2月後半には指2本分ほど開くようになり、もともと地声が大きめなので、ライヴもなんとかこなした。今月に入ってからは、まで半月くらい義務的だった食事が旨く感じられるようになった。

 とりあえず、もうしばらくは高周波の治療器のお世話になりそうやな…

 - ◇ -

今後の予定です。

~ 3/21(日)PM2:00~5:00 ~
・「2人会/多事奏林」
 林あきひこさん
 タジユキヒロ(私)
 とのジョイント
・ゲスト:パンチョ
 (また、隠れた名手のギタリスト参加予定)
・場所;横浜六角橋ココペリ亭
 横浜市神奈川区六角橋6-2-52 Tel;045-413-7241
 HP; http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
 東急東横線「白楽」から徒歩8分ほど
・チャージ:1,000円(1ドリンク付)
30025006_1922151894.jpg rin.JPG

~ 3/26(金)PM7:30~(Open;PM7:00) ~
 『BYP? presents 梅島池袋化計画 Vol.7』
・場所;梅島 Yukotopia
 東京都足立区梅島3-2-18-1F Tel;03-3886-2996
 http://www.yukotopia.jp/
 東武伊勢崎線「梅島」から徒歩1~2分ほど。
 (都内主要路線では、JR/メトロ日比谷・千代田線「北千住」が東武線への乗換駅です。)
 「梅島」から改札口(一つ)を出て信号を渡り右へ。和民の入ったビルの隣1Fです。
・チャージ:2,000円+1ドリンク
 池袋を拠点に活動を繰り広げるトリオ・バンド「Beg Your Pardon?」を中心としたライヴ。タジ ユキヒロも参加いたします。詳細は後日お知らせいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。