SSブログ

ライヴ@アルカフェ かせのまさよ/タジユキヒロ [ライヴ報告&告知]

 今夜は荻窪アルカフェにてライヴ。
 お越しいただきましたお客様、1st.setに出演された かせのまさよさん、店主だんさん、ありがとうございました。

 かせのさんは清々しくもヒネリの効いた知的なコードワークによる曲を聴かせてくれました。ブリティッシュロックを思わせるような快活なピアノに、字数多いながらもじっくり聞かせる歌は本当に素敵でした。ご興味ある方は彼女のホームページ; http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bvcxzxc を訪れてみてください。

 この後、僕はミストーン乱発ながらも予定どおり熱い…いや、暑苦しいクドい演奏。また、かせのさんをはじめ、彼女を観に来られたお客さんまで盛り上がっていただき、無事に終わりました。

<演奏曲目>
1.たまにはココロのブレーキをはずして(自作)
2.流されない/気負わない(自作)
3.ノクターンop9-2(ショパン)~やつらの足音のバラッド(かまやつひろし)
4.無題(2005福知山線事故に際して書いたソロギター曲;自作)
 小ネタ;Let it be(The Beatles)~おじいさんの古時計
5.恋はハイエナジー(自作)
6.素敵になれるかい(自作)
7.夕やけこやけ
8.荻窪にあるカフェ(自作)

 半分くらいはギャグのネタが古い、という反省点はありつつも…て、お笑いか!? 5.~最後の8.まで小細工なしで笑わせ…いや、楽しんでいただけたようです。特に、恥ずかしタイトル「恋はハイエナジー」は、かせのさんを筆頭にノリノリ。この詞は…(音源&動画は、下の5/23ライヴ告知にあります)。

 ~恋はハイエナジー~

 思い込み激しい恋は いつもからまわり
 出逢うほど数だけ 私のココロは走る
 移り気な恋心 止められやしない
 あなたを待ちきれない いつだってそうよ私の

  恋はハイエナジー 私の恋はハイエナジー
  恋はハイエナジー 私の恋はハイエナジー

バカな歌だねぇ…我ながら。「素敵になれるかい」でもオブリガートの際にブルース・ライヴのような「フォッ!」という掛け声が上がり、楽な気持ちで演奏できました。最後の「荻窪にあるカフェ」で終了後、なんとお客さんがいきなり耳コピして店のギターで弾き出したのにはビックリ!…やられました(笑)。

 かせのさんを観に来られたお客さんには、楽器を嗜んだり演奏活動をされている方も多かったので、彼らと終了後にセッションもでき、和やかな時間となりました。

 皆さん、ありがとうございました。

  - ◇ -

 さて、今週末もライヴです。

~5/23(土)~
○「2人会/多事奏林」
 林あきひこさんとのジョイント
○場所;横浜六角橋ココペリ亭
 横浜市神奈川区六角橋6-2-52 tel:045-413-7241
 東急東横線「白楽」より徒歩8分くらい
 http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
○START 19:30~(2部制 入替無し)
○Charge 1,500円(お通し付き)+オーダー
○予告編映像「恋はハイエナジー」
 http://www.youtube.com/watch?v=WLsQ5QVRWgA&feature=channel 
 グダグダ演奏も含めて、みんな素敵なタダの酔っ払い…この空気を楽しめる方も「ちょっとコレ…」と思われる方も、給料日前の余力で、ぜひお越しくださいませ。
 あと、ここのお店のお料理は美味しいので、ぜひお楽しみください。

~5/24(日)~
○場所;Blues&Rock Bar【SpoonFul】西武池袋線「東長崎」より徒歩5分
  http://www.toshima.ne.jp/~denh/
○Charge 1,500円+1drink order
 19:30~ タジユキヒロ
 21:00頃~ やなぎ さん

皆様のお越しをお待ちしております~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフルエンザ昨日今日明日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。