SSブログ

インフルエンザ [日記]

 関西在住の知人が「マスクショック」と言っておりましたが…

 先週から関西で新型インフルエンザに感染した方々が確認され、社会的な問題になっている。その影響もあって、マスクが店頭のみならずネット販売まで売り切れ続出だとか。僕の昼間の職場でも、大阪の支局から「マスクをまとめ買いして送ってくれ」との要請がありました。
 この近年、インフルエンザが登場しては(新型かどうかは別にして)「猛威を振るっている」等、繁殖力が話題となりますが、そのたびに言われるのは日頃の消毒や手洗い/うがいでの予防等、基本的なことだったりする。確かに未知のものへの不安は大きいと思いますが、野次馬的な情報に盛り上がらず、社会全体にもっと落ち着いた対応が必要なのかもしれませんね。

 さて、今夜は荻窪アルカフェにてライヴです。

~5/20(水)~
○場所;荻窪アルカフェ
 東京都杉並区荻窪5-21-10嶺高ビル3F  TEL:03-3391-2046 
 http://alcafe.incoming.jp/
 地図; http://alcafe.incoming.jp/m/map_m.htm
 (最寄駅;荻窪 JR中央線・総武線もしくは東京メトロ)
○Charge;500円+1drink order
○出演;
 19:30~ かせのまさよさん;北海道より若い女性ピアノ弾き語り
 20:40頃~ タジユキヒロ(私)

~皆様のお越しをお待ちしております~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。