SSブログ

ライヴ等の近況報告…&以降の予定 [ライヴ報告&告知]

バタバタ続きで…長い間、放置しておりました…すんません。


 7/4(土)は、ギタリスト林あきひこさん主催「夏の音楽・演遊会」(場所;石川町TAP yokohama)に参加。
春にも「園遊会」を文字って同様のイベントがあったけど、今回のテーマは「アメリカ独立記念日」…なんでやねん!?しかもお通しでハンバーガー&ポテトが登場。なかなか旨かったですね。
 この日は10組の多種多様な出演者の中、僕は6曲演奏し、お客さんの反応も概ね良かったようです、ちょっと安心。あと、先月の「多事奏林」 にもゲスト参加してくれたClearWatersさんと再会。ヴォーカルのジュンさんは自身のピアノと連動した方が歌がソウルフルに、KONDYさんのベースももっと歌うような演奏になり、素晴らしい演奏となりました。

34347976_2854686915.jpg

34347976_3474356064.jpg

 写真右のギタリストが林さん…、お疲れさまです、ありがとうございました。

  - ◇ -

 昨夜7/9(木)は、荻窪アルカフェにてライヴ。
 最近は何かと忙しくてあまり宣伝できず、お客さんはおひとりでした。この人は前回来られ、ライヴ終了後のセッションを通じて意気投合、8/2(日):下赤塚での平良昌彦さん企画のライヴでリードギターとして参加してもらうことになり、今回の4~6曲目で弾いていただきました。

~セットリスト~
*…自作
1.たまにはココロのブレーキをはずして*
2.インスト・メドレー:
 Time After Time(C・ローパー)~テルーの唄(手嶌葵)~愛の挨拶(エルガー)
3.恋はハイエナジー*
4.Take it to the Limit(Eagles)
5.素敵になれるかい*
6.荻窪にあるカフェ*

 「スワンプ系が好き」と言っていただけに、テレキャスターでパキパキの渇いた音のカッコいいギターを弾いてくれました。ジェシ・エド・デイヴィスやジム・メッシーナ等の影響かな。人格は「天然」…でも、そのプレイから人柄のよさがわかる。8/2(日)での共演が楽しみになってきた。
 個人的なところでは、ソロギターのみで組み合せた2.…これちょっとした挑戦でした。実は最後に林あきひこさんの持ちネタ「夏の扉(松田聖子)」のサビを弾いたら…ハハハ、難しいがな!

 2ndセットのハルタナオキさんは歌も上手いし、ギターもストローク主体で細かいことをせずに安定してて、聴きやすかった。楽曲はまだまだこれから…という感じ。 ただ、羨ましかったのは、彼のお客さんに2006準ミス・ユニヴァースがいたことかな…て、そ~ゆ~理由かいな!

  - ◇ -

今後の予定です。いろいろ盛りだくさんです。

~7/12(日)~
「アコギな夕べ」(予約制)
○場所;横浜市六角橋「ココペリ亭」
http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
○申込先
 りー(baritone51)さんブログまで
http://lee-baritone51.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300440727-1
 ※出演希望は締切ですが、オーディエンスの方は7/10(金)中まで…あ、今日までや!
○内容
<1部>16:00~18:00「アコギな夕べ」
 Charge¥1,000 1ドリンクオーダー必須(演奏者含む)
 ソロギター&歌モノ(この辺で出演します) 10組ほど。
<2部>18:00~20:00「ゲストライブ+打ち上げ」 
 参加費/飲み放題&フード3500円(2時間)
 ゲスト:堀尾和孝さん
http://kazutakaholio.com/

~7/18(土)~
<竹林有情&2人会>
○場所;野毛Sam'sBar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
○チャージ:1500円(予定)
 ブルース・デュオ竹林有情をメインに、林あきひこ&タジユキヒロの2人会をカップリング!

~7/19(日)~
○「2人会/多事奏林」
 林あきひこさんとのジョイント
○場所;横浜六角橋ココペリ亭
http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
○START PM2:30~5:00(入替無し)
○チャージ:1000円ドリンク付(予定)
 ダジャレとギターの二刀流の達人、ぶるーす林さんとのジョイントライヴ第3弾。とにかく楽しい落語会…もとい!演奏会にしたく思いますので、ぜひご来場ください。

 で、7/31(金)梅島でライヴ出演予定あり…詳細決まればお知らせします。

 さらに翌日8/1(土)は帰省、夜は多分演奏アリ…さらに

8/2(日)
美味しいLIVE 2009
~ジャンルレス・パフォーマンス(弾語り・演劇・マイクパフォーマンス)
13:30開場 14:00開演
○場所;下赤塚カフェソナンタ
http://members.jcom.home.ne.jp/sonanta/
○入場時ドリンク代¥500
○出演
・平良昌彦さん(ライブ主催者)14:00~
 劇団にも楽曲提供されている(本業ドラム)の平良さんが自作と往年の名曲弾語り。
・ピーター・パンダ&サプライズさん 14:25~
 元局アナによるトーク&歌のお笑いパフォーマンス。さらに国境を越えた歌声を!
・タジ ユキヒロ 14:40~
 まぎれもなくワタシです。
・演劇集団ゼオンさん 15:20~
 横浜を中心に活発な演劇活動をするハイパー演劇集団ゼオン。今回はアットホームな寸劇を披露。
・TAKAGI-A1さん 16:00~     
 シンガーソングライターとして都内を中心に活動中。かなり良さそうです。

実は当日ライヴ終了後、そのまま横浜へ別のライヴ…、

お時間あれば、ぜひ遊びにいらしてください~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。