SSブログ

一昨日は荻窪アルカフェでライヴでした…そして [ライヴ報告&告知]

36313838_3025658297.jpg

 一昨日は荻窪アルカフェでライヴでした。

 お越しいただきましたお客様、2ndセットのNAOKOさん&トモモさん、店主だんさん、お世話になりました、ありがとうございます。

<セットリスト>
※3.以外は自作
1.(喉のチューニング)
2.たまにはココロのブレーキをはずして
3.バレンタインデイ・キッス(国生さゆり)
4.言い分/even
5.ソーレ・ソーレ・イルソーレ
6.ここは何処
7.素敵になれるかい
8.恋はハイエナジー
9.荻窪にあるカフェ、アルカフェ

 おかげさまで、よく笑っていただきました…て、ホンマに音楽のライヴか!?
 考えてみたら、去年1月に初めてココで出演し、何とかよく1年やれました。あの時、自作は3曲しか無かったのに、今回は演奏していないのが数曲あったくらい。今年も曲を増やして、お客様も増えたら…と思っております。

 後半の演奏はNAOKOさん&トモモさん。
 最初はトモモさんのピアノソロから始まり、「色彩のブルース」へ。シャンソンやポルトガルのファド、ブルース…などジャンルも様々。テーマが悲しいもの、重いものだったりもしますが、すごい声量で見事に歌い、ピアノも安定した演奏で歌を引き立て、逆に盛り上げ…さすがプロフェッショナルな内容でした。最後は、思わぬ出会い~結婚の話がコミカルに綴られた「雨やどり(さだまさし)」で終了、素敵な演奏でした。

 ― ◇ ―

 さて、今日は阪神淡路大震災から15年…今日もライヴです。

~1/17(日)~
○「2人会/多事奏林」
 タジユキヒロ(ギター,歌)
 林あきひこさん(ギター,歌)
○ゲスト
 松尾晶子さん(ソロギター)
 専太郎さん(ギター,歌)
○場所;横浜六角橋ココペリ亭
 横浜市神奈川区六角橋6-2-52 Tel;045-413-7241
 HP; http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
 東急東横線「白楽」から徒歩8分ほど
○START PM2:00~5:00(入替無し)
○チャージ:1000円(1ドリンク付)

 なぜかギター演奏で芸が細かいうえ、ダジャレが止まらない2人のライヴ。そこへ、和服美人ギター弾きと、まさに名手な専太郎さんをゲストに。さてさて、どうなりますやら、お楽しみに。
 それから、毎年神戸で聴けるあの曲を歌おうと思っています。

 あ…、夜はまた都内へ戻り、アルカフェの【アルカフェスタ~インスト・ナイト】にも登場します~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。